shits

20代半ばにして突然ジャニオタになったひとのブログ

ジャニオタバトン

 

okometokaraage.hatenablog.jp

何やらおもしろそうなのでこちらからお借りして私もやってみました~。

バトンとかいう単語懐かしすぎてしぬ。

 

【名前】

葉月

 

【今の担当は?(複数可)】 


名前:中島裕翔くん


好きなところ:1つ前の記事ではいろいろ書いてますし細かいことを挙げればたくさんあるんですが、こうして「好きなところは?」と聞かれてみると、裕翔くんに関してひとつ明確に「ここ!」と答えられるような「好きなところ」は特にないのかもしれないなあと思います。ただ裕翔くんを見ているとなんだかこうぐぅっと胸を掴まれるような、心を静かに揺さぶられるような、なんとも言いようのない感覚に襲われることが度々あるんです。何故かもわからないし言葉にしてしまうとなんだかちゃちなものみたいに聞こえるんですが、言葉ではなんとも形容し難いその感覚は裕翔くんにしか抱かないものなんですね。この「なんだかよくわからない感情」があるから私にとって裕翔くんはやっぱり特別なんです。で、人によって「自担」を決める基準は様々あると思いますが、私の場合「自担」と呼びたいと思う人は「一番好きな人」ではなくて「一番特別な人」なんですたぶん。一緒じゃないの?一番好きだから一番特別なんじゃないの?って思う人もいるかもしれないんですが、それもわかるんですが、うまく言えないけど「好き」と「特別」は違うところにあるんです私の中では…。もちろん裕翔くんのことは一番特別で尚且つ大好きなんですけど。好きとはまた全然違うベクトルで「特別」なんです。だから私は中島裕翔くんを「自担」と呼ぶし、それでいてはっきりひとつ「ここが好き!」とは言えない。好きなところは「わからない」って言うのが一番しっくりくるかもしれません。もはや何喋ってるか自分でもわからなかったごめん許して。

 

担当になったきっかけ:「デート〜恋とはどんなものかしら〜」これ本当にいいドラマなので裕翔くん関係なくみんな見て。ほんとに見て。たくみが依子さんにフラッシュモブプロポーズキメるシーンが一等好き。(ちなむと一ミリもロマンチックではないです)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2015年2月半ば頃から…?1月からデートの放送が始まり、それをキッカケに裕翔くんを知って落っこちて、ジャニーズ用のアカウントを作ったのが3月の頭頃なのでたぶんそれくらい。このキッカケについて詳しくは1個目の記事で話しているのでそういう話読みてぇ〜!って方はそちらでどうぞ。

 

【担当遍歴】

中島裕翔くんのみです。

上で話したように塚ちゃんもマリウスくんも好きだけど、「担当」とは違うなーと思うので…ここらへんは自分の中の勝手な感覚の話ですが。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

あんまりシンメやコンビへの強い思い入れってのがないので熱い思いは書けないですけど、裕翔くん絡みで言うならYYが一番すきです。ジャンプで一番大きい人と一番小さい人が同い年ってだけでめっちゃかわいいじゃないですかぁ〜〜あと二人のあたたかい空気感がとても好き。

裕翔くん関係なくてもいいなら薮光はやっぱりどうしたって好きですね、そりゃあ。

 

【1番心に残ってる現場】

JUMPing CARnival 2015 初日仙台

 

【初めて行った現場】

上に同じ

 

【最近行った現場】

ジャンプDEAR.コン横アリ

 

【次行く現場】

えびSLTコン大阪

 

【記憶に残ってるファンサ】

 私に対するものでも裕翔くんのものでもないんですが、ウェルセクで松村北斗くんがスタンド前列の人たちをまるで狩るようにガシガシファンサ繰り出してたのには痺れました。狩人の目だった。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

JUMPとえびそれぞれやりたいのでそれぞれやります勝手に!

 

Hey!Say!JUMP TOP3

 

3.明日へのYELL

コンサートでタオル回しすぎて若干食傷気味なんですけどやっぱり、やっぱり名曲だと思うんです。「泣いたり笑ったりして手に入れた」このフレーズが本当にすき。

 

2.「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

歌詞が秀逸すぎません?ついつい口ずさみたくなるし私的ジャンプに興味があるならとりあえず聴いてみてほしい一曲。人生エブリデーオブリガード。わかる。カウコンでやってくれたときは心臓飛び出るかと思ったんですけどカウコンの円盤まだですか?

 

1.レインボーキャンディーガール

可愛くも爽やかで単純に曲として大好きなんですが、まだ裕翔くんを好きになって間もない頃本当にたくさん聴いていて、今聴いても当時の気持ちを新鮮に思い出せるので、思い入れの強さで一等賞ってかんじです。

不意に見せる横顔の 長く伸びた睫毛惑う中島裕翔くん。

 

A.B.C-Z

 

3.Never My Love

アメリカ進出のため用意された初代ジャニーズの曲のカバーだそうでえび曲と言っていいのか微妙ですけど、これのスタンドマイクパフォーマンスがもう!とにかく!ハンパなく!いい!Legendコンのネバマイ最高の結晶最高の凝縮なのでお願いだから見て〜〜〜〜。古き良き時代のアメリカのステージを想起させるようなストリングスと管楽器とピアノがほんっとにたまらなくて聴けば聴くほど好きになるし全英語詞であることも含め完璧。古き良き時代のアメリカのステージについて私はなんにも知りませんけど。

 

2.Twinkle Twinkle A.B.C-Z

まず A.B.C-Zといえば彼ら自ら「5Stars」と名乗るアイドルグループです。A.B.C-Zといば星、星といえばA.B.C-Z。なので「きらきら星」のメロディーであり且つ「ABCの歌」のメロディーでもある、あのお馴染みのドドソソララソ〜のメロディーで「Twinkle Twinkle A.B.C-Z」という曲を作ろう。誰うま。こんなちょうどいいことあるのかよ。この世に存在する座布団全部持ってこい!しかも曲がめちゃくちゃ可愛い!多幸感に次ぐ多幸感!ピアノ!英語詞!私のツボというツボを全て抑えられててなんかものすごい強力な念能力に目覚めそうになるくらいだよ。目覚めるなら強化系がいいです。

 

1.Legend Story

Legend大好き芸人の使命としてやはりこれを1位に置かなくてはならない。サビのメロディーがちょーーーーーすき。なんかこれ聴いてるだけですっごく感動的な気持ちになる。「誰かが夢を見る限り 続いてく伝説」。えびが歌うからこそ最高に輝く曲。

 

あとBIG STARとかBIG STARとかBIG STAR入れたかったけど泣く泣く外しました。他にもたくさん外しました。えびは大好きな曲が多すぎる。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

いろいろありすぎて選べないのでひとつだけ。

1.明日へのYELL

すっかりタオル曲としてお馴染みになってしまった明日エーですが私はこの曲の振り付けがめちゃめちゃ好きなんですよ…。まあこれ見て落ちたからってのがあるんだけどそれを差し引いても好きだ。なんか応援団みたいな振り付け。Vの字フォーメーションでセンターに裕翔くんが立つの、本当にたまらないです。自担がセンターに立つ。すべてのオタクの夢だよね。可愛いしかっこいいしこのダンスを見ながら聴く明日へのYELLはタオル回してるときとは全っ然違った曲に聴こえるしなんかでっかいでっかい希望が見えるんだ〜〜。いつかまたがっつり踊ってほしい。リアルタイムで見たいです。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

シャワゲかな?ていうか私はすのーまんになりたい。

 

【1番好きなペンライト】

 CARnivalのペンラ。初めての年を一緒に駆け抜けたので。

 

【1番好きな衣装】

 f:id:ynmm08:20160831081313j:image

これ。どんだけ明日エー推しなんだってかんじですけどこのCDTVの明日エーを見て完全に裕翔くんに落っこちたので思い入れがありすぎるのと、あと裕翔くんにとってもとっても似合っているので。水色だし、裕翔くんのために作られたような衣装だなと勝手に思ってます。だってこんなんどっからどう見ても王子やん。

 

【よく買う雑誌】

雑誌はあまり買わないので…ドラマ映画等の宣伝時期くらいしか抑えてない。

ピングレ期のバァフアウトが非常にすきでした。ドフラミンゴだけど。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 これもジャンプとえび両方から選抜したい。する。

 

Hey!Say!JUMP

LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnval

 何の面白みもないけどやっぱこれだよ。裕翔担としてはユートマニアとかいう神コーナーが存在するこの映像絶対的におすすめ。ドラマー中島裕翔の魂を揺さぶる神々しさにみんな目を潰してしまえ。あとペットショップラブモーションという信じられないシャブ映像が入ってるとこもおすすめです。

 

A.B.C-Z

Twinkle Twinkle A.B.C-Z(通常盤)

 これね…本当に素晴らしい…えびのワンカメショーはどれも好きだけどその中でも群を抜いて一番好き。なんていうかもう、かわいくない瞬間が本当に一瞬もない。1秒1秒がすべてかわいい。おもちゃみたいな街並みの中でおもちゃみたいなきらきらの衣装を着たえびがおもちゃみたいにくるくるころころ歌って踊るんです…映像作品としても一番好きかなっていうくらい大好き。からのデスペラとコントの3コンボでかわいいかっこいい面白いの3つのA.B.C-Zを一枚で楽しめる大変お得なDVDです。今ならなんとアマゾンで820円!

 

 

えっ本当に安いな…。メイキングがまた素晴らしいので是非通常盤を見ていただきたい。メイキングは通常盤にしか入ってないです。

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

・二次元

ゲームしたりアニメ見たりしてました。最近は全然やってないけど乙女ゲームが好きだったりしたしお金と時間に余裕があれば今もやりたい気持ちはある。

 

・邦バンド

the band apartというバンドが大好き。 ワンマンか、あとツーマンぐらいなら東京でのライブはほぼ欠かさず行ってます(たぶん)。私の人生の一部。あとZAZENとかクラムボンとかなんかいろいろ好き。

 

どちらも以前に比べれば緩くなりましたが断ち切ることもできず現在進行形でジャニオタと平行中。

 

【最近気になっている子】

 気が多いので気になってる子はたくさんいる!主にJr.かな。でも気になっているだけで特に何も起こらない。

 

【最後に一言!】

 書きたいこといっぱい書けて楽しかったです〜!

アンカーでお願いします!(ここで懐かしさのあまり一度死ぬ)